-

年々年を取るたびに疲れがなかなか体から抜けない状態が続いています。 疲れが残ったままだと、仕事にも生活にも支障をきたしますよね。そういったわけで疲労回復を考えるわけですが、みなさん疲労回復に何を摂取していますか? すぐ思いつくものはビタミン剤ですかね。錠剤を飲むだけだから簡単に摂取できますね。 他にはニンニクとか、値段が高くてもいい方ならうなぎという手もありますね。 私は何で疲労回復をしているかと言いますと、酢を摂取して疲れを取っています。 酢の中でも、黒酢を摂取するように心がけています。オリジナルドリンクを作って黒酢に黒砂糖を混ぜて飲んでいます、自分ながら傑作品と思っています。 私が飲んでいる黒酢はクエン酸ですので、他の物で摂取しようと思えば酸っぱいものにクエン酸が含まれますので、後はレモンなんかが当てはまりますね。 他の食べ物、例えば先ほど挙げたうなぎなんかはビタミンBです。こういう感じで疲労回復するにもいろいろな取り方があるのです。 皆さんも自分に最適な物を摂取して疲労回復していきましょう。